bitFlyer(ビットフライヤー)の『かんたん積立』の始め方を解説【1円から】

bitFlyer(ビットフライヤー)で
・仮想通貨の積立投資をしたい
・積立投資の始め方をしりたい
・積立投資にかかる手数料をしりたい

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

おでん

サラリーマンをしながら株、投資信託、仮想通貨・NFTに投資してます。

Twitter:9万人
Voicy:4千人

この記事を読めば、誰でもビットフライヤーで積立投資ができるようになります

ビットコインなどの仮想通貨は将来の値上がりが期待されていて、年々価値が高まっている資産です。

値動きが激しいものの、分散投資で値動きのリスクを抑えられるので、積立設定すれば初心者でも気軽に投資を始められます。

なかでも、ビットフライヤーは2014年にサービス開始と歴史が長く、手軽に積立投資ができるため始めての方にもピッタリ。

ビットフライヤーが初心者におすすめの理由

①毎日積立投資できる
②1円から積立投資できる
③最短翌日から積立投資できる
④取引所の口座から積立投資できる
⑤すぐに積立投資を停止・修正できる

初心者に必要な要素をすべて満たしています。

そこで本記事では、はじめての方でも迷わないように、スマホ画像を使って『かんたん積立』の始め方から解除方法まで紹介します。

積立投資にかかる手数料についても解説するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

それではいきます。

本記事の内容
  • かんたん積立の始め方
  • 解除申請(増額/減額申請)のやり方
  • 積立投資にかかる手数料

>>かんたん積立の始め方へジャンプする

目次

ビットフライヤー かんたん積立の特徴

かんたん積立は、仮想通貨を毎月一定額ずつ購入していく投資サービスです。

ビットフライヤーは最低1円から積立設定できるので、他の取引所と比べて少額から積立を始められるのが強みです。

取引所最低取引額
ビットフライヤー1円
コインチェック10,000円
GMOコイン500円

最初に購入額や頻度などを設定しておけば、あとは毎月自動で投資してくれます。

相場を頻繁にチェックしたり、難しい投資判断を求められることもないため、初心者でも簡単に始められるサービスです。

また、アプリからも利用できるので、移動中やパソコンがない方でも簡単に取引できます。

ちなみに、ビットフライヤーはTポイントと連携しているので、Tポイントをビットコインに換えたり、コイン決済でTポイントを貯めたりもできます。

ビットフライヤーの口座開設

かんたん積立には、ビットフライヤーの口座開設が必要になります。

まだ口座を持っていない方は、このタイミングで入金までサクッとすませちゃいましょう。

>>今すぐbitFlyerで口座開設する

スマホで5-10分で口座開設できます。

やり方がわからない人はこちらの記事を参考にしてみてください。
画像付きで丁寧に解説しています。

かんたん積立の始め方

①アプリを起動し、ホーム画面の一番下「bitFleyerかんたん積立」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立

②「積立を設定する」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立

③規約を確認してチェックを入れ、「同意する」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立利用規約

④積み立てたい仮想通貨をクリック

ビットフライヤー かんたん積立

⑤積立頻度をクリック(毎日、週1回、月2回、月1回から選択)

おでん

暗号資産は値動きが激しい。
積立頻度は毎日1回がおすすめです。

ビットフライヤー かんたん積立 積立頻度

⑥「積立金額の設定」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立

⑦積立金額を入力し、「積立内容を確認する」をクリック
*1円から積立可能

⑧設定内容を確認し、「内容を確定する」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立
おでん

お疲れ様でした。
これで積立投資の申請は完了。めちゃくちゃ簡単。
毎日1回の積立申請なら翌日から積立開始。楽しみですね。

解除申請(増額/減額申請)のやり方

積立投資は少なくても5-10年単位での投資がおすすめですが、解除方法も説明しておきます。

積立の増額/減額も一度解除が必要なので、こちらの手順で解除後に再申請。

私も少しずつ積立金額を増やしていきます。

①アプリを起動し、右下メニュー「かんたん積立」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立解除

②解除したい通貨をクリック

ビットフライヤー かんたん積立解除

③画面下部にある「解除する」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立解除

④「解除する」をクリック

ビットフライヤー かんたん積立解除

積立投資にかかる手数料

最後に積立投資にかかる手数料をお伝えします。

積立投資は販売所での積立になるため手数料がかかります。

正確にいうと、スプレッドという実質手数料

スプレッド

購入価格と売却価格の差額。
販売所は個人間ではなく、業者が価格を決めるため、購入価格と売却価格に差額を設け実質手数料がかかる形になっています。

どのくらいかかるのか一例をおみせしますね。

【販売所・取引所 価格差の一例】

おでん

取引所価格5,456,821円:100%
販売所価格5,614,666円:102.9%

この価格差が実質手数料となります。

固定ではないですが約2.9% 。

思ったよりかかりますよね。

それでもやっぱり積立投資がおすすめ。

積立投資をおすすめする3つの理由

●一度申請すれば自動で積立つづけてくれる
●値動きの激しい暗号資産に一喜一憂しないでいい

●長期的には大きな利益をもたらす可能性が高い(私見)

5年後、10年後が楽しみ。

まとめ

今回は、ビットフライヤー のかんたん積立の始め方から解除申請、手数料まで紹介させていただきました。

値動きの激しい仮想通貨は、株と一緒でドルコスト平均法を使った積立投資が初心者にピッタリ。

ポートフォリオの一部を将来性の高い仮想通貨にするだけでもワクワクが広がりますよね。

ただし、投資は余剰資金で

これだけは忘れないでください。

積立金額の柔軟性、積立頻度、開始までにかかる時間、解除申請の手軽さ、わかりやすさ、積立投資ならあらゆる面でビットフライヤーが一番

私は口座内の暗号資産をごちゃごちゃにしないよう積立投資は ビットフライヤー 、通常のトレード・送金用は コインチェック と使い分けてます。

国内最大手、国内取引所はこの2社でOK。

国内取引所、海外取引所すべて取引所ごとに個性が違うので目的ごとの使い分けがおすすめ。

海外取引所に関しても今後解説していきますね。

今日はここまで。それではまた。

おでん

本記事の被リンクを貼っていただければ本文や加工画像もご利用いただいてOKです。

TwitterでDMいただければ記事の拡散もご協力させていただきます

ご使用の際は、引用したテキスト、画像を明記し、記事ごとに対象記事の被リンクをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【投資・仮想通貨・節約術】堅実に資産を積み上げ続ける副業サラリーマン|Twitter 9万人|Voicy 公式パーソナリティ4000人|Kindle Amazon ベストセラー1位|投資 仮想通貨 節約術に関する情報を当ブログで発信しています。

目次