【最短10分】Bybit (バイビット) の特徴と口座開設を画像付きで解説

海外の仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」について

  • 特徴とメリットを知りたい
  • 口座開設のやり方を知りたい
  • 口座開設に必要な情報を知りたい

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

おでん

サラリーマンをしながら株、投資信託、仮想通貨・NFTに投資してます。

Twitter:9万人
Voicy:4千人

この記事を読めば、誰でもBybit(バイビット)の特徴と口座開設のやり方が分かるようになります

Bybitは初心者でも最短10分あれば口座開設が可能。

初心者でも迷わないように、スマホ画像を使って、アカウント作成から2段階認証まで絶対に迷わないように紹介しますね。

それではいきます。

本記事の内容
  • Bybitの特徴とメリット
  • スマホでBybitの口座開設をする方法
  • スマホでBybitのセキュリティを強化する方法

>>Bybit(バイビット)|始め方へジャンプする

目次

Bybit の特徴とメリット

Bybitとは

Bybitはドバイを所在地とする海外の仮想通貨取引所です。

国内ではBinance(バイナンス)と並んで人気を集めていて、160以上のコインを取り扱っているのが大きな特徴です。

仮想通貨は値動きが激しく、特に発行直後は大きく値上がりする場合があります。

そのため、価格が上がりきる前に購入しておきたいところですが、日本最多のGMOコインでも取扱数は20銘柄ほどしかありません。

おでん

Bybitと比べるとその差は8倍以上。日本で購入できるようになる頃には、価格が上がりきっているなんてことも。

NFTゲームやMove To Earnなど、Web3に関するコインは海外取引所でしか購入できないことが多いため、1つは口座を持っておくのをオススメします。

Bybitのメリット

Bybitには、次のようなメリットがあります。

メリット
  1. 日本語対応のチャットサポートが24時間利用可能
  2. NFTゲームやMove To Earn、メタバース系のコインが多い
  3. クレジットカードでの購入や日本国内の銀行から入金できる

それぞれ見ていきましょう。

①日本語対応のチャットサポートが24時間利用可能

Bybitは、24時間のチャットサポートが付いていて、日本語に対応しています。

Bybitに並んで人気の海外取引所「Binance」にも日本語対応はありますが、こちらにはチャット機能がありません。

仮想通貨は新しいコンテンツやサービスばかりで分からないことが多いため、トラブルが起きたときにいつでも気軽に相談できるのは大きな強みです。

②NFTゲームやMove To Earn、メタバース系のコインが多い

Bybitでは、日本で人気のプロジェクトに関する銘柄を多く取り扱っています。

特に、NFTゲームやMove To Earn、メタバース関連のコインが多いため、このあたりに興味のある方は口座を持っておくと安心です。

③クレジットカードでの購入や日本国内の銀行から入金できる

Bybitでは、クレジットカードで仮想通貨を購入できるだけでなく、日本の銀行口座から直接振込することができます。

基本的に、海外取引所は日本円での直接入金に対応していません。そのため、日本の取引所でコインを購入してから海外取引所に送金する手間と手数料が発生してしまいます。

海外取引所によってはクレカ決済ができるところもありますが、日本の銀行から送金できるのはBybitだけ。このあたりも人気の秘訣です。

それでは、具体的な口座開設方法をみていきましょう。

Bybit 口座開設/二段階認証

Bybitの口座開設は2ステップで完了します。

ステップ①:アカウント作成
ステップ②:二段階認証の設定

今回はスマホ版の画像で解説していきますが、パソコン版も同じ流れで口座開設できます。

ステップ①:アカウント作成

まずは、Bybit公式HPにアクセスします。

①メールアドレス・パスワードを入力し、利用規約等を確認してチェックを入れて「つぎへ」

Bybit(バイビット) アカウント作成

②「以下の制限国にお住まいでしょうか?」と聞かれるので、日本に住んでいるなら「いいえ」を選択

Bybit(バイビット) アカウント作成 制限国の確認

③メールで認証コード(6桁)が届くので、確認して入力

Bybit(バイビット) アカウント作成 認証コード

③下のような画像が表示されたら、アカウント作成完了

Bybit(バイビット) アカウント作成

以上でアカウント作成完了。

スマホで使うにはアプリが便利なので、公式アプリをダウンロードしておきましょう。

iPhoneの方はこちら → App Store

Androidの方はこちら → Google Play

Bybit(バイビット) アプリダウンロード

ステップ②:二段階認証の設定

セキュリティ強化のために、2段階認証を設定していきます。

ビットフライヤーでは安全な取引のために、Googleの認証アプリによる二段階認証を採用しています。

ハッキング被害防止のために、下の手順で設定しましょう。

手順1:二段階認証アプリのダウンロード

2段階認証アプリ「Google Authenticator(Google 認証システム)」をダウンロードします。

このタイミングでは、とりあえずダウンロードするだけでOKです。

iPhoneの方はこちら → App Store

Androidの方はこちら → Google Play

二段階認証アプリ ダウンロード

手順2:アカウントキーを設定

①Bybitアプリを起動して「ログイン」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証 ログイン

②メールアドレスとパスワードを入力して「つぎへ」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証 ログイン

③左上のアイコンをクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証 

④「セキュリティ」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証

⑤「Google認証」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証

⑥メールに届いた認証コード(6桁)を入力

Bybit(バイビット) 二段階認証 認証コード

⑦「つぎへ」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証

⑧「キーをコピー』をクリックしてコピー

Bybit(バイビット) 二段階認証 キーをコピー

バイビットアプリでの作業は一旦終了。

ここからは2段階認証アプリでの作業になります。

⑨2段階認証アプリを開いたら「セットアップキーを入力」をクリック

Bybit(バイビット)登録 二段階認証アプリ セットアップキーを入力

⑩「アカウント」と「キー」を入力して「追加」をクリック

アカウント名:「ビットフライヤー」など分かりやすい任意の名前を入力
キー:先ほどコピーしたキーを貼り付け
時間ベース:そのままでOK

Bybit(バイビット)登録 二段階認証アプリ アカウント情報の入力

⑪6桁の数字をタップしてコピー(Androidの方は長押しでコピー)

Bybit(バイビット)登録 二段階認証アプリ

Bybitアプリへ戻ります。

⑫「つぎへ」をクリック

Bybit(バイビット) 二段階認証

⑬先ほどコピーした6桁の数字を貼り付ける

コードは時間経過ごとに更新されるので、慌てず新しいコードを使いましょう。

Bybit(バイビット) Google認証コード入力

以上で二段階認証の設定は完了です。

まとめ

Bybit(バイビット)の口座開設、お疲れ様でした。

今回は、Bybitの特徴から口座開設、2段階認証までご説明させていただきました。

Bybitの口座開設は完全無料、最短10分で完了します。

アプリも使いやすく、日本語対応のチャットサービスもあるため、初心者の方でも安心。

コインの取扱数が多く、NFTゲームやMove To Earn、メタバースに興味がある方には特にオススメの取引所です。

仮想通貨は手続きの時間差で損をすることもあるので、すぐに使えるよう国内取引所と海外取引所はセットで口座開設しておくと便利です。

国内取引所の口座をまだ持っていない方には、国内最大手の2大取引所コインチェック bitFlyer がオススメです。

特徴や始め方はこちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひ見ていってください。

今日はここまで。それではまた。

 

おでん

本記事の被リンクを貼っていただければ本文や加工画像もご利用いただいてOKです。

TwitterでDMいただければ記事の拡散もご協力させていただきます

ご使用の際は、引用したテキスト、画像を明記し、記事ごとに対象記事の被リンクをお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【投資・仮想通貨・節約術】堅実に資産を積み上げ続ける副業サラリーマン|Twitter 9万人|Voicy 公式パーソナリティ4000人|Kindle Amazon ベストセラー1位|投資 仮想通貨 節約術に関する情報を当ブログで発信しています。

目次